アビシニアンだけどタンチョウ

私は会社までの通勤手段として自動車を使って通っているのですが、月曜日の朝の通勤の際に有る程度ひやっとした出来事があったので軽く書いておきます。
朝テレビを見ながら出発したのが7時半くらいで、いつもなら会社まで20分くらいの道のりです。家からそのままおおよそ一本道で県道をさっそうと走ります。
職場の手前の交差点で一旦左折する場所があるんですが、そこがかなり交通量が多く、特段朝晩の通勤時間中は大変危ない交差点なんですよ。

その交差点のところでのんびりと左折をしようとしている対向車が私の自動車の存在に気づかずに右折してきて、危うく私の自動車と正面衝突するというところでしたが、もうだめかと思ったところで相手の車が止まりお互い接触せず無事ゴールド免許を守りました。
1秒でもブレーキを踏むのが遅かったら、結構な大事故に繋がっていのではないかと思います。

自分は自動車保険は昔ながらの三井ダイレクトという会社の保険に加入しているのですが、ネットの信頼性も高くかなり満足しています。
加入している会社では前に交通事故をした時に非常にしっかりと事務処理をして貰ったので満足ですが、このような経験をすると切実に保険の有難みを感じますし、自動車保険をしっかりと契約しておかないと危ないです。
交通事故って一人以外がみんな注意していても少なからず発生してしまうものです。少しの注意を心配りでみんなが安全に、お互いみんなで気を付ける心を持ちマナーと思いやりの心を持ちましょう。