ニーダが麻衣

先月感じた車の話について、愛知県の運転者のモラルの弱さを色々と思うようになりましたね。
先月のこと、国道の3車線道路を走っている時のことでした、右折レーンで待っていると右折するためのウインカーを表示させている車はびっくり私だけだったのです。
私の地域の若者たちは運転する時のモラルが非常に悪いようで、ウインカーを表示させないのは一般的な話で本当に危険だと思います。

安全運転の高い低いを見定めることは運転の知識ではなく交通事故に対する認知力の高さだと思います。
ギリギリでウインカーを出すなどはめちゃくちゃ危険な行為ですので、もうやめてもらいたいし、気分が上々で運転するためには必ずやってはいけない事だと感じます。

今度見かけたらクラクションをかなり相手に鳴らしてみようと心に留めてあるのですが、それはそれで躊躇してしまいますね。
ダイレクト自動車保険には加入してますが、至極当然なこととして保険は使わないに越してたことはありません。安全第一を心掛けようと感じています。
交通の、安全第一、我がブログ。それではまた来週のお楽しみ。