リオがドクター

僕は職場までの通勤に車を使って通っているのですが、金曜日の朝の通勤時にちょっぴり死を覚悟した出来事がありましたので紹介します。
朝家を出たのがおおよそ8時30分くらいで、普通なら事務所まで10分くらいの時間で着くのが一般的です。家を出て広い道に出て、そのままずっとまっすぐに進み渥美半島を道沿いに進みます。
会社が見えたところで側道に出る道があるのですが、そこが結構車の数が多い箇所となっており、特に通学時間と重なるあたりの通勤時間の時は結構死亡事故に繋がりやすい交差点で、困った物なのです。

その交差点のところで右折する自動車が私の存在に気付かずすごい勢いで近づいてきて、危うくマイカーとぶつかるギリギリのところで相手のブレーキが間に合い事故らず無事に会社に到着しました。
あと1秒ブレーキに足を掛けるのが遅ければ、結構な大事故にも繋がっていただろうと思っています。

私は自動車保険を今人気のある東京海上という会社の保険に加入しているのですが、評判も良くかなり満足しています。
保険会社の事故対応も一度事故った時に非常に親切に処理して頂いたので満足ですが、肌で感じることで切実に保険の有難みを感じますし、任意保険に加入しておかないと危険だし怖いと思いますね。
事故とは一人以外がみんな気を付けたところでいつか発生してしまいます。毎日気を付けることで誰も事故を起こさないようにして、一人一人がそれぞれ交通ルールをしっかりと注意をしっかりとし交通マナーを守っていきたいものですね。